金沢大学合唱団 新歓ブログ2021

金沢大学合唱団の新歓ブログです。SNSでは伝えきれない団の魅力を発信していきます!!

初めまして。金沢大学合唱団です。

#春から金大 の皆さん、初めまして!金沢大学合唱団です。この度は金沢大学への合格・ご入学、おめでとうございます🎉㊗️

f:id:chorus_KU2021:20210222224552j:plain

昨年度のクリスマスカルコンでの全体写真。皆で息止めてマスク外してます笑。


中の人的にも初めての経験なのですが、今年度は「ブログに挑戦」してみています。一応文系ではあるものの、文章力にはそこまで自信がありません。お手柔らかにお願いします…笑。

このブログでは、合唱団の新歓情報を詳しめに紹介していきます。Twitterとかだと字数制限ありますので、SNSで興味を持ってこのブログにたどり着いていただいたアナタのような方に、もっと詳しく金大合唱団の魅力を伝えていけたら、と思っております。

 

更新は不定期です。4月は授業が始まったり何かと中の人も忙しくなるかもしれないので、予め書き溜めておいて、一定の頻度(週3くらい?)でTwitterなどでこのブログの記事を共有する形にしようかな、と思っております。「SNSではまだ紹介されてないけどブログはこっそり公開されてる」といった状況になることもあるかと思いますがあしからず。興味ある方はどんどん読み進めていってくださいね…😅

 

…前置きが長くなりましたが、今回は初めての記事なので、各種SNSのご紹介をさせてもらいますね。

 

TwitterとLINEの公式アカウントでは、日々の新歓活動について発信していきます。練習見学や新歓コンサート、サークル説明会といったイベントの情報のほか、中の人の日常を垣間見ることもできるかも…?また、今のところは企画段階ですが、「ツイキャス」を用いたラジオ配信も行うかもしれません。決行される場合は新入生からのお手紙を募集することになると思うので、ぜひお気軽に送ってみてくださいね。

Twitter

f:id:chorus_KU2021:20210310012928p:image

 

公式LINE↓(下のバナーをクリック、もしくはQRコードから)

  

f:id:chorus_KU2021:20210310012451j:image

 

今年度はインスタも更新していきます。練習や新歓準備など団員の日常の写真を投稿したいと思っているのと、金沢大学近辺で好きなスポットの写真📷もアップしていきたい、と企んでいます(中の人の個人的な趣味、というかマイブームです)。

Instagramhttps://www.instagram.com/chorus_ku2021

f:id:chorus_KU2021:20210310012736j:image

 

サークルや大学生活に関して質問や不安がある際は、各種SNSのDMや公式LINEに話しかける他、「質問箱」でも受け付けています。合唱団のことだけではなく、履修登録や時間割の組み方などに関しても、ぜひ相談に乗らせてください。質問箱には完全に匿名で質問ができますので、どしどし送ってくださいね📮回答はTwitterにて公開していきます!!

質問箱: https://t.co/3FpOA4XwdD

 

続いて、このブログについて。この新歓ブログでは、合唱団の魅力を余すところなく伝えるため様々な記事をお届けしたいと思っています。多くの団員に記事の依頼をするので、文章にも個性が出てくると思います。「この記事の筆者どんな人かなー」なんて思っていて、実際会ってみたら全然想像と違った…。みたいなこともあるかと思います笑。様々な趣味の持ち主がいますし、団員紹介も兼ねて好きなもの紹介してもらったり、というのも面白そうですね。

…とまあ、構想段階のものも一部あるのですが、とにかく楽しいブログにしていきたいと思いますので、乞うご期待。また、記事のリクエストもあれば、ぜひコメントや質問箱にお願いします。積極的に検討していきたいと思います😎。

 

 

長くなりましたが、では本日はこの辺で。

改めまして、合格おめでとうございました!そして、ここまで読んでいただきありがとうございます!

今後も金沢大学合唱団の情報をどんどん発信していきますので、ブックマーク🔖やSNSのフォローをして続報をお待ちください!!